情報・通信会社様
女性向けのスマホ地図アプリで地図が苦手な女性ユーザーを獲得

女性向けのスマホ地図

実現できたこと
顧客層を拡大するコンシューマサービスをプロデュース

  • 若者女性ユーザの獲得
  • 企画から開発・保守までワンストップで支援

お客様のお悩み

  • 地図情報業界のリーダー企業として 認知拡大を図るとともに、自社サービスに触れる顧客層を拡大したい。
  • 施策実施にあたり、自社だけでは人手不足のため、専門的な企業に企画・開発を協力してほしい。

ご提案内容

  • 地図利用に比較的不慣れな若者女性 (F1)層をターゲットとしたスマートフォン向けアプリを企画。
  • 若者女性のバイラル影響力を考慮して、利用スポットを友達とシェアしたくなる・簡単にシェアできる機能を搭載。
  • 企画から開発・保守までワンストップの体制で支援。